2015年5月25日月曜日

中山音楽倶楽部で歌いました

今日は晨運社のカラオケ班である中山音楽倶楽部の授業に出席しました。毎週月曜日が授業なので今日は3回目の出席です。今日の課題は何とデュエット曲!しかも女性が北京語、男性が台湾語という凝った構成(?)です。台湾語は漢字を見ても全然発音がわからないのでYoutubeのビデオを見ながら歌詞をそのままカタカナで教材に書き込んでいきます。最近は日曜日の晩はだいたいこの課題曲の練習です。準備は万端、頑張ります。


午後7時からなので、少し早めに行って会場のセッティングを手伝います。みなさんやって来ました。


みなさん課題曲を順番に歌います。先生がキーの高さを調整してくれたりうまく歌えるようにサポートしてくれます。


今日は先生がとっても短いショートパンツだったので目のやり場にとても困りました。


自分の順番になりました。想定外というか想定通りというか、女性のパートは先生が務めてくれました。自分のパートを歌ってしっかり男性のパートも指導してくれます。さすがプロです。緊張しまくりでいたがなんとか歌い切ることができました。


今日の歌の教材です。今ならスムーズに歌えます。今度は林森北路で練習しようかな。


後半は次の課題曲の練習です。今度は全て北京語なので台湾語よりは発音に苦労しないで済みそうです。勉強になりますね。色々な意味で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿