2015年5月19日火曜日

十分瀑布に行きました

時間が前後してしまいましたが、日曜日の一連の平渓観光で十分站に行く前に十分瀑布に行ってきました。2014年の8月から工事で観覧できなかったそうですが、この日は見事なカーテン型の滝を見ることができました。


十分瀑布の入り口にやって来ました。この日はすごい人出で駐車場からここまで来るのに15分以上かかってしまいました。暑くて汗ダクダクです。


ここからは滝に向かっていくので急にひんやりしてきました。気持ちがいいです。


滝に到着しました。すごい人出でなかなか良く見える場所に辿り着けません。


ようやくよく見える場所から写真を撮ることが出来ました。カーテン型の瀑布としては台湾最大だそうです。というよりも轟々とした音のほうが印象に残っています。


連れてきてくれた同僚と娘さんの記念撮影です。パパによく似てるね。


私も恥ずかしながら記念撮影です。滝の周囲は涼しくて気持ちいいです。


とにかくすごい人出です。同僚の話ではかなりの観光客が中国から来ているそうです。


滝の上部は平穏な川の流れですが、滝で様相が一変します。これも滝の見どころですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿