2015年5月7日木曜日

何でもありです

今日のお昼ご飯は同僚と近くの台湾料理のお店にいきました。この前牛肉麺を食べたお店です。実は牛肉麺はどちらかと言うと微妙な感じです。スープは美味しいのですが味が濃くて日本のラーメンのスープのように塩分の取りすぎが怖くて最後まで飲めません。

ということで牛肉麺はこの前食べたので、今日は違うものにしたいけどお勧めはある?と聞いたところ、みんなニコニコしてあれが美味しいとかこれも美味しいとか色々教えてくれました。どうやら牛肉麺よりも美味しいものがたくさんあるようです。


ということで頼んだのがこれです。見た目はちょっと不気味ですが、酸辛湯に水餃子がどぼどぼ10ヶ入って90元です。酸辛湯はいつもの味付けで美味しいです。水餃子も皮がもちもちで中の餡も美味しいです。

面白いのはこんな感じで出てくるのですが、同僚は小皿を持ってきてお醤油とお酢とラー油の餃子と定番のたれを作って、水餃子を酸辛湯からわざわざ引っ張り出してこのたれにつけて食べるんです。だったら水餃子と酸辛湯を別々に頼めばいいのにって思ってしまいます(実際そういう頼み方も出来るんです)。もう何でもありです。私も同じようにしていただきました。漢方薬入りの梅ジュースは飲み放題、食後に仙草のデザートまで出てきて大満足の90元でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿