2016年5月15日日曜日

我們去了很漂亮的咖啡廳

今日も一日庭の手入れをして午後から食材の買い出しです。帰りに妻が素敵なカフェがあるから寄って行かない?ということで早速そのカフェに行ってみました。


カフェというよりはレストランみたいです。実際にはレストランもやっていて奥には結婚式もできるパーティールームがあるそうです。樹木が大きくと広々していて気持ちいいです。


入口の前には欅の武者立ち、いいですね。こういう雰囲気は気持ちが和みます。


アウトドアのテーブル席もあります。ちょうど別のテーブルで多分アメリカ人のご夫婦がお茶をしてました。


お店の中は無垢の木とレンガ、塗り壁というカフェの定番的なインテリアですが、空間が広いので気持ちいいです。


今日は快晴で日差しがとても強いのですが、カフェの中はやや暗めの雰囲気でなんとも言えず落ち着きます。やっぱりカフェはこうじゃなくてはいけません。


アイスコーヒーでもよかったのですが、気分を変えてカシスにしました。ほんのり酸っぱくて妻とのんびり話がすることができました。かけがえのない時間ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿