2016年5月17日火曜日

我喜歡吃我家的晚飯最好的

昨日は台北に戻る前の最後の晩ご飯でした。日本に帰ったらやっぱりお刺身ですね。それよりも家で家族と話をしながら食事をするのが最高の幸せです。


鮪の赤身にトロにハマチです。お刺身のネタ自体は台湾にもいいものがありますが、わさびとお醤油が日本の味わいだとやはり美味しさが違います。中トロは真的很好吃です。


アジのたたきです。生姜と葱でいただくのが美味しいです。ビールもプレモルだし最高です。


岡山名産のままかりもあります。酢漬けの魚は台湾ではあまり食べられないので嬉しいです。


さらに鶏の塩麹焼きです。わが家の定番です。こういう定番のお料理がじつは一番ホッとさせてくれるのかもしれません。お腹いっぱいになりました。台北に戻ってまた仕事頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿