2016年5月9日月曜日

今天我們唱了”用涙寫縁份” 很多中山音楽社的成員喜歡台語歌

今日の課題曲は翁立友の「用涙寫縁份」です。この人の歌は中山音楽者ではよく登場します。全て台湾語で、ちょっと調べてみたら台湾語を歌う男性歌手では台湾では最も有名な若手シンガーのようです。男性版の江蕙というところでしょうか。


中山音楽社のみなさんは台湾語の歌はみなさん大好きです。台湾の人にとっては特別なものなのでしょうな。日本人の演歌や民謡ともちょっと違います。やはりアイデンティティーでしょうか。


陳さんも普段のさだまさしのような繊細な歌い方ではなくかなりパワフルです。


王会長はほとんど独唱と言ってもいいくらい朗々と歌います。お見事です。


久しぶりに復帰の黃さんも力強い低音で歌いあげてくれます。やっぱり黄さんがいないと中山音楽社らしくありません。


今日もなんとか歌うことができました。最近は暑いので老師の美脚に目が行ってしまって歌に集中できません。


女子のみなさんの方が緊張して歌いますが、老師が色々盛り上げてリラックスさせてくれます。


締めはAmyさんです。今日も情感たっぷりに歌ってくれました。来週はお休みということで課題曲は2曲です。しっかり練習しなければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿