2016年5月24日火曜日

早餐是米粉和豬肉湯的

今朝の晨運社の朝食会はビーフンと豚肉のスープでした。いつもながらの家庭の味です。特にスープの味わいは絶品でした。メンバーの方の話ではスープを作ってくださった方は以前市場の肉屋さんで働いていたそうで、小売では滅多に手に入らない貴重な肉なのだそうです。


メンバーのみなさんの手作りの朝食会の時は明らかに普段よりもたくさんの方が朝食会にやって来ます。当然ですね。


これだけの量の米粉を作ること自体が本当に大変だと思います。ありがとうございます。


豚肉のスープは貴重な豚肉だけではなく、高菜を使った程よい酸味のスープの味わいが素晴らしいです。お腹の中がすっきりする感じです。


みなさんお箸と器を持参してやって来ますが、器が無い人のために紙の食器もあります。


中山國中の校長先生も後からやって来ました。続々メンバーがやって来ます。みんな家庭の味が大好きです。台湾は外食文化といわれますが本当はみなさん家庭の味が大好きなんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿