2016年5月8日日曜日

我參加了內湖麗山長跑倶楽部團練

昨日の過酷なトレラン練習に続き、今日は朝から麗山長跑倶楽部の練習会(團練)です。昨日のトレランでは尻もちや転倒などアクシデント続出でした。昨日のうちにできるケアは全て済ませて朝起きるとやっぱりすごい筋肉痛と打撲の痛み。ゆっくり走ればなんとかなるだろうと出発です。


5時5分にいつもの民権東路のWatson'sに集合して出発です。最近は日の出が5時過ぎなのですぐに明るくなります。


基隆河を渡ります。遠くに圓山大飯店が見えます。薄い雲がありますが今日も晴れそうです。


基隆河の河畔を少し走って劍南山に登りました。ここで麗山のみなさんと待ち合わせです。今日は麗山の陳さんは愛犬二匹と一緒です。


みんなで記念撮影です。今日から私も麗山のユニフォームで走ります。


劍南山を降りて至善路に入ります。いつものダラダラ続く坂を登ります。途中で陳さんの犬も給水です。もうかなり暑くなってきました。


至善路から右折して雙渓道路に入ります。ここから本格的な登りです。陳さんの2匹の犬は両方共雄で、白い大柄な方がディシャシャ、茶色の小柄な方がシャオファです。ディシャシャはおとなしくてしっかりものという感じ、シャオファはおちゃめで遊びたい盛りという感じです。まだ若いのかな。


今日は総勢17名+2匹の盛大な團練になりました。もう気温は30度を超えてます。


山の中を走るの先程よりは涼しくなりました。急な登りでは歩くのもOK、私も昨日の疲れが残っていてかなり歩いてしまいました。


先週の翻山越嶺馬拉松で登った階段です。湧き水が出ていて手足を濡らしてクールダウンです。


シャオファはそのまま飛び込んで気持ちよさそうに犬かきです。やることがかわいいです。よっぽど暑かったんだねー。


所々に道の分岐・合流があります。そういうところは広くて明るくなっています。野菜や果物を売るトラックが止まっていたりします。


ランニングコースの両側の木々には白い花がたくさん咲いています。桐の花です。かつては油を取るために大量に植林されたそうです。今ではこの白い花は台湾の花見の名物です。


桐の花の下で記念撮影です。これから桐の花はいよいよ満開になるようです。


すでに今日の團練の最高地点は過ぎて気持よく下っていくだけです。先日のレースで2回渡った白石橋です。いつ見ても優雅で素敵な吊橋です。


白石橋から少し先は先日のマラソンのゴールだった碧山巖です。


さらに少し下ると碧山巖の境内に至る長い石段があります。張会長の指示で突然の階段登りトレーニング。たぶん300段くらいですが2往復したら足がパンパンになりました。


陳さんが階段昇降トレーニングなのでディシャシャとシャオファは下でお留守番です。


残り3km程をゆっくり下って內湖の街に降りてきました。いつも小吃店で朝ごはんです。全身筋肉痛やら打撲で痛かったのですが、麗山のみなさんと一緒に走ってあっという間の20kmでした。大家辛苦了!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿