2016年5月22日日曜日

中山國中晨運社的淡水路跑

今日は初夏の晨運社の大イベントということで50人以上のメンバーが参加して淡水で大宴会です。ただの宴会ではなくて淡水まで走って行って、それから宴会というのが晨運社のすごいところです。中山國中から淡水の捷運站までは約21km、最終的にはその手前の關渡(中山國中から約16km)まで走ってそこからMRTで淡水に行くことになりました。


淡水に行くのはランニング組、自転車組、捷運組に分かれています。ランニング組ものんびり行くグループは朝5時に出発です。私はランニングの普通組で5時半にスタートです。


今日のイベントはドレスコードがあってランニング組は全員蛍光イエローのウェアです。


民権東路の濱江市場で自転車組も合流です。


自転車で淡水に行くときは基隆河河畔に出ると直ぐに左に曲がるのですが、今日は一度右に曲がって大直橋を渡って基隆河の北側を走ります。


自転車組が時々合流してくれて給水も補給してくれます。贅沢なランニングです。


天気は曇りで日差しはやわらかく時々小雨が降ります。呼吸も楽でランニングには理想的なコンディションです。


社子橋までやって来ました。中山國中から約12kmです。みんなで一緒におしゃべりをしながら走っているとあっという間です。


コーチの張さんが車できてくれています。みなさんの荷物を運んでくれてしかも給水とエイドもやってくれます。感謝感謝です。


心地よい疲れですね。みなさんで一休みです。


ここから先は車も走らないサイクリングロードです。身体も温まってきたので少しスピードアップしてみました。快足を誇る鄧さんと一緒です。關渡まで後4km、キロ4分半から5分で押して行きました。


ほどなく關渡に到着です。自転車組、補給のサポーターのみなさんがお出迎えです。


關渡宮の巨大な寺院建築の前で一休みです。小雨ですが気持ちいいです。


いつもご一緒させていただく施さんも直ぐに到着です。おつかれさまでした。


關渡宮でみなさんでお参りしてから捷運關渡站まで歩いていきます。


關渡站の隣のスターバックスでランニング組、自転車組などが集合です。


みんな宴会用の新しい晨運社の正式ポロシャツに着替えました。鮮やかなピンクです。


中山音楽社の吳老師もやってきてスタバの前でみんなで記念撮影です。


關渡站で捷運を待っています。ここまで来るともうみんな観光旅行モードです。


淡水にやって来ました。宴会にはまだ少し早いのでみんなで老街を散策します。


淡水河河畔の金色海岸でみんな記念撮影です。土曜日なのですでにかなりの賑わいです。


時間があったのでお茶をしに淡水河沿いの甘味処で休憩です。台湾の氷あずきを初めて食べました。殆ど日本と同じ。懐かしいです。


11時から宴会です。五卓50人弱の大宴会です。お昼からビールにウィスキーどんどん行きます。


淡水なのでシーフードが豊富です。白身のお刺身はハマチの一種かと思いますが脂が乗って很好吃でした。


シーフードのサンドイッチです。淡水なのでちょっとヨーロッパ調のテイストです。


締めは海鮮をふんだんに使った油飯です。もうお腹いっぱいで苦しいです。


今日のイベントの主催は簡会長です。色々ご尽力いただき本当にありがとうございました。捷運で帰ってきましたが、ウィスキーをたくさん飲んで帰りの記憶があまりありません。みなさんお疲れさまでした。謝謝大家、辛苦了。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿