2016年5月5日木曜日

祝福母親節 我們吃了雪華姐姐做很好吃的油飯

今日は晨運社の朝食会は雪華さんの手作り朝ごはんです。みなさんお椀とお箸を持って練習の後はいつもカフェVanillaに集合です。


雪華さんの朝ごはんの日はみんな期待して大勢メンバーがやって来ます。


今日は台湾風の炊き込みご飯(油飯)です。このお櫃が素晴らしいですね。日本でもこういった木製のお櫃は見ることが本当に少なくなりました。


油飯と聞くと脂っぽい感じがするのですが、実際には日本の炊き込みご飯にかなり近いです。餅米を使っているのでかなりのボリュームです。マラソンの前には良さそうです。


久しぶりに朝食会にやってこられたメンバーの方もいらっしゃいます。


みなさんお茶碗持参です。王会長のお茶碗が可愛らしいですね。油飯の上にたっぷりの桜海老、香菜、茹でて味付けした落花生を載せていただきます。真的好吃です。しっかり大盛りでお替わりしてしまいました。


油飯の後は母の日(母親節)のお祝いです。台湾の場合は母というよりは女性のみなさんに対する感謝の日という感じですね。


晨運社の頼もしい女性メンバーのみなさんです。こうしてみると晨運社の活動は本当にしっかりした女性のみなさんさんによって支えられていることがよくわかります。謝謝您。祝福母親節。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿