2016年5月20日金曜日

我享受了跟很好的朋友吃很好的晩餐和很好的交談

昨日は建築師の先生と開発会社の方とご一緒に晩餐を楽しみました。もう3年近くのお付き合いですが、本当に色々親身に相談に乗っていただいて台湾での仕事では困ったときにまず相談する頼もしい朋友です。


建築師の先生は料理が得意ということもあってとっても食通です。いつも行くレストランだそうです。梅で味付けしたプチトマトの小菜が很好吃です。


名物料理の東坡肉です。紐で縛ってある東坡肉ってそれだけでなんかわくわくしますね。


建築師の先生は実はウィスキーが大好きなのですが、今日は暑いのでビールです。


東坡肉はお店の小姐がハサミで切って割包にしてくれました。これも很好吃です。


これは牛肉と湯葉の煮物です。煮込んである味付けがビーフシチューに似ています。初めていただきましたが、これは白いご飯、むしろフランスパンとワインかな。


最後は金華山火腿のスープです。濃厚なあじわいといい、塩加減といい本当に美味しいです。しかも何度も白湯スープを継ぎ足してくれます。真的很好吃でした。冬は外帶したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿