2016年5月4日水曜日

我晩餐吃了脆皮炸子鶏、很好吃

昨日は家に帰る途中で近所の餐廳に寄っておかずをテイクアウトして帰りました。以前、出向していた会社のそばでよくみんなでご飯を食べに行ったところです。


それなりのレストランなのですが、ふらっと入って外帶可以嗎?と訊いてみると可以可以と全然問題ありません。


このレストランのおすすめは何と言っても「脆皮炸子鶏」で定番の鶏の唐揚げです。みんなで食べに行ったりした時も必ず注文しました。待っている間にお店のおじさんと片ことでメニューの内容を色々質問したりしてこうやって少しずつ語彙が増えていくんだなと思いました。


他に麻婆豆腐と白飯も頼んじゃいました。自宅で用意するのはビールだけです。


「脆皮炸子鶏」はかなりの量で、昨日食べて今日も食べてもまだ大きな塊が3つあります。3食分だと想うとかなりお安いです。皮がパリッとしていてこれは家では作れません。やっぱり買ってきて良かったです。揚げ物はあまり食べないのですが久しぶりで美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿