2016年5月14日土曜日

我第一次越野跑鞋 初めてトレイルランニングシューズを買いました

日本に一時帰国した翌日、お昼から我が家のねこを神宮外苑のかかりつけの獣医さんに連れて行きました。帰りにちょっとだけ買い物で表参道へ。トレランシューズを購入しました。


5月の表参道はケヤキ並木が緑のトンネルのようです。台北ほど暑くはなくて気持ちいいです。


表参道ヒルズのディスプレイは相変わらず華やかです。やっぱり色彩が日本的?


先日、陽明山を走った時に一緒に走った日本人のお友達からお勧めされたノースフェイスのトレランシューズを買いました。実はノースのシューズは初めてなので最初だけはきちんとフィッティングしようということで店舗に行きました。実際にトレランを走るおねえさんがていねいにフィッティングしてくれて下りの衝撃を考慮してサイズを決めました。次はAmazonでいいかもしれません。


ポイントはソールのビブラム。ここだけは外さないでとお友達からのアドバイスをいただきました。ランニングシューズとは全く異なるパターンです。次のトレランの練習が楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿