2016年9月1日木曜日

吃了一點高級中華料理

昨日は仕事の打ち合わせでその後は会食となりました。台風10号の影響で予定通り台北に戻ってこられるかどうか心配だったのですが、何とか無事に台北に戻ってきました。重要な打ち合わせも予定を変更せずに実施できて一安心でした。普段食べる小吃も大好きですが、たまにはこういう食事もいいですね。


番茄(トマト)と牛肉のスープです。トマト大好きなので嬉しいです。


東坡肉もいつもの大きな塊ではなく小さめなものがかわいい器に入っています。一つの塊は小さいのですが、量はかなりありました。


小籠包は種類が多いので一緒に行った会社の方が交渉しておすすめの5種類を一人一人の蒸籠に分けて出してもらいました。やっぱり一番シンプルなものが一番美味しいです。


野菜が少ないということでおすすめだったのがヘチマです。植物繊維多そうですね。


このスープを見ればどこの餐廳かすぐわかる方も多いと思います。いつ行ってもこのスープは本当に美味しいと思います。食べきれずに残すのがもったいないのでごっそり外帶にしてもらいました。今週は週末まで外での食事が続きますので冷蔵庫で冷ましてそのまま冷凍庫へ、週末に解凍して食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿