2016年9月9日金曜日

再開始了Chromecast 現在我房子是星聚點

今日は久しぶりに普通の時間にアパートに帰ってくることができました。パスタも食べて久しぶりにのんびりしています。ふとこれで歌でも歌えたらなーと何気なく思ってしまいました。実は日本で使っていたWifi経由でビデオクリップをTVに飛ばせるツールがあります。そうです。Chromecastです。


台湾で何度も接続しようとしたのですがうまく行かず諦めていたのですが今日はなんとなくうまくできそうな気がしました。


色々やってみるとどうも家の中にWifiが飛んでいるのが前提のようで、自信がWifiの発信装置であるiPhoneだけではWifiのネットワークをうまく認識できません。結局台湾で使っているiPhone6PlusをWifi環境用にして、日本で使っていたiPhone5sを操作端末にしたところ見事成功。50インチの画面にYoutubeが映し出されました。


Youtubeで速攻検索、最初に歌うのはやっぱり江蕙の落雨聲ですね。この画面が出てきた時にはぐっと来てしまいました。


調子に乗って次は黄小琥の不只是朋友です。いつものパソコンの画面に向かって歌うより全然気持ちいいです。星聚點にいるみたいです。


さらに那英の心酸的浪漫も歌っちゃいました。今度はわが家でも中山音楽社が開催できそうです。みなさんのお出でをお待ちしています。こうなるとやっぱりマイクがほしいです。TVのビデオ音声とミックスできるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿