2016年9月14日水曜日

我們唱歌了跳舞了

月曜日は中山音楽社です。今回の課題曲は「堕落情話」、曲調がChaChaなので思わず踊りだしたくなるような曲です。台湾のみなさんはこういう曲だともう本当に踊ってしまいます。


トップバッターは陳さんです。曲がかかるとそれだけで教室はウキウキ気分。何よりも老師がのりのりです。


陳さんも踊るのが大好きで、もう一人の陳さんの歌う時でも腰を振って大サービスです。


さらにもう一人の陳さんはポップス大好きで、こういう曲もさらっと歌ってくれますが、本当は踊るのも大好きなようです。


先週に引き続いて譜面を見ずに顔を上げて歌うようにしました。今日は少なくとも半分は譜面を見なくて行けました。声も出るようなって来ました。やっぱり歌はこうじゃないと楽しくありません。


簡会長は余裕です。女子のみなさんと一緒で本当に嬉しそうです。


女子のみなさんは男子のみなさんほど乗りが良くないのですがそれでも本当はこういう曲が大好きなようです。


みなさんどなたも歌っている時の表情がとてもお元気そうです。歌うことってやっぱりいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿