2016年9月23日金曜日

吳老師教師節慶典

昨晩は中山音楽社の吳老師の教師節のお祝いのパーティーでした。以前、吳老師と一緒にみんなでKTVに行って楽しく歌ったので、きっとそんな雰囲気のパーティーかと思ったのですが、これがとんでもない勘違い、出席者が60名を超える大パーティーでした。


会場が結婚式場というのは事前の連絡がありました。だからそういうパーティーであることを予想できてもよかったはずです。


円卓が6台、それだけで60名です。今日は吳老師が教えている幾つかの音楽教室の生徒さんが一同に集まったそうです。


司会の女性の方も中山音楽社とは別の音楽教室の方です。てきぱきと進行してくれます。


音楽教室なのでみなさん歌うのが大好きです。次から次へと舞台に上がって踊りながらの熱演です。


これを見て客席も大喜び。みんなで踊って場がますます盛り上がります。


中山音楽社は円卓2台弱です。パーティーは5時半からスタートですが、私が簡さんと到着したのが6時40分頃、その後も続々と出席者の方がやって来ます。


お料理も豪華です。こういうパーティーの常でビールは出ません。最初からワインかお茶です。


全員順番で歌っていきます。こうなると歌わない訳にはいきません。さいわい日本語の歌もたくさんあるので、明るい「北酒場」を歌いました。なんと生演奏でサキソフォンをあわせていただきました。


完全に自分の世界に入っています。日本語の歌は久しぶりなのでリラックスし過ぎかも。


中山音楽社の面々も次々に登場です。黃さんはお得意の日本の歌です。


簡さんはいつものように余裕で場を盛り上げながらの熱唱です。背後に吳老師が・・・。


みなさん本当に歌うことが大好きで嬉しそうです。健康の秘訣ですね。


真ん中にいらっしゃるのは吳老師のお母さんです。今日は娘さんのためにやって来てくくました。終始笑顔で、いかにも吳老師のお母さんといった感じです。


後半はもう場が盛り上がりすぎて自分でも何をやっているのかよくわかりません。とにかく楽しすぎる一晩でした。今日は朝から二日酔いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿