2016年9月15日木曜日

跑了比較長的距離是為了全馬拉松

今日は午前中はベッドのシーツや夏掛けのカバーを洗ったりして雑用を済ませ、お昼すぎから走りに行きました。10月から本格的なレースが始まりますので今日は距離に対する足慣らしです。目標は20km、濱江市場を抜けて基隆河の河畔のランニングコースに出れば社子大橋で大体10km、ここで折り返せばちょうどいい感じです。


民有二號公園からスタートです。薄曇りで気温は27度くらい、強い陽射しがないのが救いです。


民権東路と復興北路の交差点です。お昼すぎなので人も車も多いです。


復興北路を北上して民族東路にやって来ました。松山空港の西端を抜けて濱江路に向かいます。


第八號疏散門(避難ゲート)を通って基隆河の河畔のランニングコースに出ます。


ランニングコース沿って色々なアート作品があります。このモザイクは近くで見るとよくわかりませんが離れてみるととてもリアルな子供達の顔です。


圓山大飯店も過ぎました。ここから先も河畔に沿って野球場やテニスコートなどが並びます。


色々な目的使える草原があちこちにあります。よく見ると不思議な鳥がいます。周りと妙に同化していてよく見ないとわかりません。


社子大橋までやって来ました。ここで素直に引き返せばよかったのですが、LINEを見てみると中山國中晨運社のメンバーはさらに5kmほど先の關渡まで行っています。体調はいい感じ、ということで關渡まで行ってみることにしました。


社子大橋を渡るとここから先は關渡からその先の淡水・八里に向かうコースです。


社子大橋~關渡の間の道はサイクリング・ランニング専用で車は入れません。河川の堤防の上なので見晴らしもよく、台北近郊で私が好きなランニングコースの一つです。


關渡に到着です。独特な装飾の關渡宮が見えます。


一応無事にやって来た証拠写真ということです。曇りですが一時的にかなり雨も降ったりして変わりやすい天氣です。


一族の発展と、今日の帰りのランニングの無事を祈ってお参りしてきました。


帰りはそのまま来た道を戻りますが、今シーズン(今年秋~来年春)最初の長距離なので後半はかなり消耗しました。


なんとか基隆河河畔の運動公園まで戻ってきました。かなり疲れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿