2016年9月26日月曜日

颱風會再來到台北 再停班停課

またまた台北に台風がやってきて明日は会社も学校も休みです。今度はアジア名はMEGI(中華名は梅姫)だそうです。日本では台風17号と言われています。当初から台湾直撃コースだったのですが花蓮に上陸してそのまま台中に抜けるコースが予想されていて台北は会社や学校が休みになる(停班停課)ほどの被害ではないと勝手に思っていたのですがかなりの勢力のようで、今夜の8時過ぎに明日の停班停課が発表されました。

明後日は今年から始まった孔子の誕生日の祭日なので降って湧いた連休です。喜んでいる人も多いようです。


今度の台風は一直線の衝突コースで台湾にやって来ました。ちょっと怖いですね。


上の気象図でもわかるように暴風圏自体が台湾島よりも大きいです。それくらい強烈な台風ということのようです。


北北基桃というのは台北市、新北市、基隆市、桃園市ということのようです。明日は会社も学校も休み(停班停課)です。


現地リポートということでいつもの女子アナのお姉さんの体を張った取材です。台湾の女性は本当にしっかりしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿