2016年9月3日土曜日

吃了很多蝦喝啤酒

昨日は商社のみなさんと懇親会。お店を決めてくださいということで胡椒蝦のお店にしました。先方は総勢10名でしたが、数名の方は胡椒蝦初めてだったそうです。台湾の方ならみなさんほとんど食べたことがあるのかと思っていましたがちょっと意外でした。


以前お友達に連れて来てもらってとても美味しくてまた来たいと思っていました。今回は胡椒蝦がかなり麻辣でした。胡椒がない普通の素揚げに近い蝦が美味しかったです。


とにかく大量の蝦を食べました。あんまりたくさん食べ過ぎて蝦さんに申し訳ない感じです。


途中からはビールの一気飲み大会になってしまいました。こうなると台湾のみなさんは異常といっていいほど盛り上がりますね。


最後にみなさんで記念撮影。商社の社長さんも久しぶりに沢山を蝦を食べたとご満悦のようでした。


その後は数名でお約束のJAZZ HOUSE SWINGへ。多胡さんのギターに酔いしれました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿