2016年9月15日木曜日

我做了西班牙煎蛋

木曜日から中秋節のお休みということで街中がお祭りモード!のはずなのですが強い台風が台湾の南を通過していて台北も朝から暴風雨です。自宅中心の生活で食事も自宅中心、ということで試しにスキレットを使ってスパイン風オムレツに挑戦してみました。


台風の雨が止んだ合間に近くのスーパーで食材を買ってきました。具をちゃちゃっと炒めます。


溶き卵です。考えてみると台湾で溶き卵したの初めてです。いつもは目玉焼きばっかり。


さっきの具を入れてとろけるチーズも入れました。なんか卵が少ない気がします。


この前は椎茸でアヒージョ作りましたが、それ以来のスキレット登場です。


Cookpadのレシピなのですが、必ずスキレットの八分目以上は入れるな(膨張してスキレットから溢れでてしまうそうです)とありましたが、ぴったりほぼ八分目です。


ひっくり返して焼くよう指示がありましたが、スキレットが熱いしだいたい真ん中が未だ十分火が通っていない感じです。このままでいいやということで蓋をしてもう少し火を通してから食卓へ。仕上げにバジルをぱらぱら。美味しかったですが要するにただの卵焼き。次回はトマトとかも入れてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿