2016年9月16日金曜日

吃了吳先生太太做的南瓜米粉 真的很好吃

今朝は昨日の鬱陶しい天気から打って変わって強い日差しと青空が戻ってきました。休みの日なので朝のランニングをサボって朝食を食べにいつものように晨運社のみなさんが集まるカフェに行きました。


最近はこういった台湾らしい青空をずっと見てなかった気がします。7時ですが既に暑いです。


晨運社のお友達から今日はお椀持ってきてねーと連絡があったのでお椀とお箸持参です。少しすると吳さんが大きな寸胴鍋を持ってやって来ました。吳さんの奥さんが朝から手作りで朝食を作ってくれました。感謝感謝です。


かぼちゃ入りの米粉です。台湾にはそうめんかぼちゃという果肉がそのままそうめんになる不思議なかぼちゃがあるのですが、これは今日はそうではなく米粉の具にたっぷりのかぼちゃが使ってあります。


お椀いっぱいにいただきました。味付けは胡椒が中心でピリッとしてます。刺激的な味付けですが実は塩味はかなり抑えられています。台湾の料理の塩分の少なさを今更ながら感じます。


早朝から長距離を走りに行った王会長他の一行も8時過ぎには戻ってきました。辛苦了!


かぼちゃ米粉は最後の残りをお椀いっぱいにいただきました。そのまま今日の午飯になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿