2016年4月26日火曜日

我們在中山音楽社唱歌。きょうも中山音楽社で唄いました

月曜日はいつもの中山音楽社です。今日の課題曲は江蕙の「家後」と周傳雄の「黄昏」です。「家後」は江蕙なので台湾語、「黄昏」は中国語です。「家後」は私がリクエストしたので歌えないと恥ずかしいので昨日は一生懸命練習しました。


最初は「黄昏」です。中山音楽社のさだまさし、陳さんの透明な歌声です。髪の毛がアフロだったらアート・ガーファンクルみたいです。


今日は女性が少ないので男性陣はなぜかのりのりです。二度と見られない男性カルテットです。


老師に男性二人、台湾版いきものがかり?古いところで昔のドリカム?


女性のみなさんも揃って「黄昏」を歌います。人気の歌なんですね。


ようやく「家後」のセッションとなりました。陳さんは「黄昏」に続いて熱唱です。


京さんは「家後」が歌いたかったようで「黄昏」をパスして待っていました。熱唱です。


自分が歌う番になりました。周りで応援してくれるのはありがたいのですが、みんな歌うので自分の声がよく聞こえません。


簡さんも「家後」をもう一度歌いました。やっぱりお上手です。こんなふうに歌えるといいですね。


最近流行っている画像ソフトでコラージュされた画像が中山音楽社のLINEグループにアップされるのですが、これは傑作で思わず笑ってしまいました。東洋人の大富豪という雰囲気が出てますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿