2016年4月18日月曜日

我們在台南吃了很有名的周氏蝦捲、很好吃。

今日は朝から同僚と台南の住宅の視察です。朝の台北は小雨で、途中の桃園は深い霧、一体どうなるかと心配しているうちに夢の旅路に。気が付くともうすぐ台南到着です。ホームに降りてびっくり、台南は真夏の暑さです。色々視察を行ってお昼は有名な周氏蝦捲店に行きました。


案内してくれた台南の建築師さんがお昼前の方が空いているということで早めに行きました。


それでもお店の中は既にかなりの混雑です。やっぱり晴れた日曜日ということですね。


ファーストフードみたいなカウンターで注文します。効率的ではありますがちょっと風情が無いですね。やっぱりローカル感漂うお店が好きです。


注文した蝦捲その他をトレーに載せて2階の席へ。ここもかなり混雑しています。


ということで蝦捲、魯肉飯、担仔麺、烏賊ボールです。蝦捲は予想以上に大きいです。


虱目魚の肚仔のスープも注文しました。虱目魚はこの前ガイドの黃さんに案内してもらったお店のほうが美味しかったです。


蝦捲につけるソースが色々あります。有名なわさびソースを小皿にたっぷり入れたら建築師の先生が顔色を変えました。そんなにつけたら死ぬほど辛いよ!実際すごく辛かったです。みなさん付け過ぎに注意しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿