2016年1月30日土曜日

台湾焼肉!

会社のそばに「台湾焼肉」のお店ができました。「韓国焼肉」とかか聞いたことがありますが、「台湾焼肉」は初めて聞きました。略して「たいやき」、完全に別の食べ物です。



「台焼」って「たいやき」ですか?個人的にはかなり受けています。


ランチタイムに食べに行って牛肉焼肉飯を頼みました。出てきたものを見て「台湾焼肉」の意味がわかりました。焼肉は日本風という感じですが、その下のご飯や具材は薄切りのお豆腐とか
台湾にポピュラーなものです。お味は普通でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿