2016年1月13日水曜日

微風南京のリニューアル

敦化北路と南京東路の交差点にあるデパートの微風南京がリニューアル工事が終わって外装がよく見えるようになりました。台北アリーナ(小巨蛋)の交差点を挟んで斜向かいです。


巨大な広告が映し出されています。「誰?希望台灣好」親民党という政治団体の広告のようです。もうじき選挙の投票日です。


微風南京は台北市内に何ヶ所かある「微風」集団の店舗の一つです。台湾系のデパートとしては概ね成功しているグループの一つのようです。店内はブランド物が多く殆ど興味が無いのですがユニクロと無印良品が入っているので必要に迫られた時は行くことがあります。


新宿のサザンテラスにも入っているクリスピークリームドーナツも入っています。新宿はいつも行列ですがこのお店はガラガラです。値段が高いからかもしれません。


店内に入ってみるとすごい人気のお店があるので見てみたら何と日本のシャトレーゼです。日本製造!と表示されています。シャトレーゼは安くて美味しいので日本ではよく買います。カップアイスもたくさん売っていますがかなりお高いです。日本に一時帰国した時に食べれば充分でしょう。


家までのんびり歩いて帰ると、途中に猫を抱いた蔡さんの巨大な選挙ポスターが。ねこ好きをアピールしているようですが、ねこさんが何となく嫌がっているようでこれはカメラマンが下手ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿