2016年1月19日火曜日

朝食は手作り魯肉飯です

昨日の晨運社のランニング練習の後の朝食会はメンバーの雪華さん手作りの魯肉飯です。わたしの大好物です。魯肉飯がある日は練習にも気合が入ります。


みなさんも魯肉飯は大好きです。あったかくてちょっぴり甘くて台湾の代表的な料理ですがどこと無く日本の家庭の味のイメージもあります。


今日は魯肉飯だけではなく、骨付き豚肉の煮込みとスープ、ジャガイモの煮物もあります。ご飯も炊いてお櫃に入れて持ってきます。今時日本でもお櫃はめったに見ることができません。


肝心の魯肉飯が見えないくらい色々なおかずを載せてもらいました。どんぶりで2杯、朝からしっかりいただきました。今日も元気に仕事しましょう。


みなさんもたくさん食べてにこにこです。台湾のみなさんは男女とも本当に健啖家です。


朝食会の会場のカフェVanillaは最近は朝は会場を貸切にすることになりました。みんなでコーヒーも淹れることになりました。いつもありがとうございます。


晨運社のLINEで大受けだったのがこの写真です。メンバーの李さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿