2016年1月17日日曜日

中山鐵馬隊の尾牙に参加しました

昨日は早朝から中山鐵馬隊の尾牙に参加しました。自転車愛好会の尾牙らしく、サイクリングも兼ねて朝食の尾牙です。会場は有名な圓山大飯店です。

朝の6時に中山國中に集合です。最近は雨が多いので、雨の際は車で行くことにしていたのですが雨はふらずロードバイクで出発です。一部のメンバーは車で向かいます。

圓山大飯店は丘の上なので自転車を担いで坂の階段を登ります。きつかったです。

早朝でも圓山大飯店の威容は圧倒的です。いつ来ても驚きがあります。

正面玄関の前の駐車場にロードバイクを止めます。丘の上なので振り返ると基隆河から台北101まで見渡せます。

到着したのは7時前です。有名な巨大なロビーもまだ人影はまばらです。

ロビー横のレストランで朝食のビュッフェです。早朝で大人数で来れてしかもそこそこ豪華なところというとでホテルの朝食ということになりました。

圓山大飯店のビュッフェは有名だそうです。私は初めてですがたしかに種類がとても豊富で、どれも美味しそうです。

みなさん本当によく食べます。色々お皿に持ってきてはあっという間に平らげてホールのメイドさんがどんどんお皿を片付けていきます。久しぶりに肉類たくさん補給しました。

前菜的なものからメインの料理や麺類、最後はコーヒーとスイーツと果物。久しぶりにお腹が苦しくなるほどいただきました。朝食ですから許されるでしょう。

本日の尾牙は総勢で25名前後の晨運社のメンバーの方が参加されました。

食事が済んで車できた方はそのまま帰り、自転車グループはもう少しみんなでサイクリングです。

圓山大飯店に来たならこのアングルでの記念撮影はお約束ですね。

自転車グループはみんなで関渡まで行って関渡宮にお参りです。

さらに数名のグループで八里まで行きました。天気が良くなって久しぶりの青空です。

実は前回のツーリングはとにかく寒くてつらかったので今日はものすごい厚着でやって来ましたが、天気が良くなって暖かくなり今度は暑くて大変でした。

八里は朝から観光客のレンタルバイクも多くランニングをしている人もたくさんいます。

11時過ぎに中山國中に戻ってきました。久しぶりの暖かい陽気の中でのサイクリングでした。