レストランはこんな感じでアウトドアな雰囲気です。昨日は夕方から気温が下がってかなり肌寒かったのでここで食べるのかなと思ったのですが、ありがたいことに席は奥の屋内でした。
水族館コーナーです。お魚の種類と値段がはっきり表示してあってどちらかといえば魚屋さんみたいですね。
最初に出てきたのはキャベツの蒸し物とイカのすり身のから揚げです。ぷりぷりです。
お刺身がやってきました。お魚よりもこのディスプレイに圧倒されました。松の盆栽に垣根、そのほかもろもろの小道具で坪庭のようになっています。このセンスの微妙さがとてもいいです。
龍の髭という野菜(?)だそうです。もしも間違っていたらいたら申し訳ありません。しゃきしゃきした歯ごたえで美味しかったです。
ピータンとピーナツの炒め物です。唐辛子たっぷりなので激辛かと思いましたが意外にもおとなしい辛さでした。ピータンの塩加減がとてもよかったです。
蟹の登場です。縞模様の甲羅の美しさに感激です。花蟹と言うそうです。足の形を見ているとワタリガニの一種のようです。みなさん無言で足やはさみをしゃぶりしました。
お刺身の魚の残りが塩焼きで出てきました。一つの魚が色々な料理で出てくるのが水族館レストランのいいところですね。魚は金目鯛の一種のようです。白身がボリュームが食べ応えがありました。
本日はお誘いいただきありがとうございました。日頃高級な海鮮料理は食べることがあまり無いので堪能させていただきました。また是非誘ってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿