2016年1月6日水曜日

中山音楽社で歌いました

昨日のお昼過ぎに台北に着きました。荷物を整理したり、空気清浄機の納品を受け取って組み立てたりと気がつくともう夕方です。大急ぎで今日の中山音楽社の課題曲の練習です。今日は苦手な方の台湾語の歌です。それでも5回、10回と繰り返すと何となく歌えるようになってきます。1時間みっちり練習して声を出してから授業に出席です。


最初はいつもの様に陳さんが最初から最後まで唄います。最近立って唄う場所が変わりました。


続いて張さんです。老師も最近はあちこちに出演してくれるようになりました。先週は帰国して中山音楽社の写真撮影ができなかったのですがみなさんちょっとさびしかったようです。


先々週からエイミーさんが基隆から参加してくれています。笑顔がとってもチャーミングです。


今日もいつものメンバーのみなさんが勢揃いです。新たに参加される方も少しずつ増えています。


王会長の熱唱です。今回の曲はスローバラードで聴かせる曲なのでさらに感情たっぷりです。


台湾語が苦手な陳さんも今日は頑張って歌っています。


李さんはいつもの様にエンタテイナーぶりを発揮しています。余裕の歌唱です。


今日も何とか頑張って唄いました。前回の授業を欠席しているのでどうしてもYoutubeだけではうまく唄えません。


中山音楽社の簡会長も余裕の熱唱です。


続いて女子のみなさんです。台湾語はどちらかというと優しい感じなので女性が唄うほうが映える感じです。みなさんとてもお上手です。


先生の誘導もとても上手です。さすがプロですね。


今日の課題曲は熱唱しやすいので、みなさん後半はのりのりです。


少しくらい音程を外してもお腹から大きな声を出すのはとても健康的です。


最後はエイミーさんの熱唱で締めくくりです。この後少し休憩して本日の課題曲の練習です。本日もみなさんおつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿