2016年1月27日水曜日

中山音楽社で歌いました

毎週月曜日の中山音楽社は毎週の楽しみなのですが、出張やら日本からの出張者の接待などで2週連続して欠席してしまいました。久しぶりの参加です。


ご存知のように先週末は台湾は記録的な寒波に襲われました。月曜日の晩は寒波がまだきびしかった頃です。みなさん厚着で登場です。20年ほど前にボストン郊外に住んでいたことがあるのですが、その時のミーティングの様子を思い出しました。


みなさんの発表が始まると教室は俄然盛り上がってきます。先生ものりのりです。


みなさん、寒さを吹き飛ばすように普段にもましてパワフルに歌います。


最近、晨運社ではインスタマグが流行です。私も歌っているところもこんなおしゃれな写真になってしまいました。


みなさん今日も元気です。新しく参加された方もいらっしゃいました。


今日は課題曲は2曲。後半の発表ですが、何と北京語でデュエットです。ちょっとシャンソンっぽいです。


デュエットってちょっと照れるところがありますが、後半になるとみんな曲の世界に入ってしまいます。


特に男女で音階が異なってハモるところはかなり難しいです。


御夫妻で熱唱です。いい雰囲気ですね。羨ましいです。来襲は中山音楽社の尾牙(忘年会)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿