2016年1月7日木曜日

久しぶりの雲南料理です

今日は日本からプロジェクトのメンバーがやってきて新北市で打ち合わせ、そのあと台北市内に戻って仕事をしてからみんなで食事に行きました。台北で生活している人や台北によく来る人の間では評判の雲南料理のレストランに行きました。


建物の外装は改装工事中です。全面が養生シートに覆われて一見すると工事現場みたいです。


色々料理を注文しましたが、やっぱり鉄板はこの豆のスープです。やさしい味わいでほっとします。


トリュフのオムレツです。わざわざテーブルの上でトリュフのすりおろしを実演してくれます。オムレツが俄然深い味わいになりました。


きのこの唐揚げです。これはお酒につまみにぴったりです。


締めはこのお店の名物の湯麺です。スープの味わいが軽くて深いです。お腹一杯になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿