2015年9月24日木曜日

自宅でパーティー、飲んで食べました

昨日は職場の同僚、日本でサポートしてくれている同僚を自宅に招いてホームパーティーをしました。妻も当日午後に日本からやってきたので、なんとかお願いして肉じゃが作ってもらいました。


色々準備があるからということで7時からスタートにしましたが、料理のプロの手際よい仕事で早々に準備ができてしまいました。もっと早くスタートしてもよかったかなと思っていた矢先に最初のグループが早めにやってきてくれました。


同僚が持ってきてくれたのはテイクアウトの北京ダック!とっても美味しかったです。その肉を使った料理、急遽来れなくなったインテリアデザイナーの女子が自分で作ってくれた麻婆豆腐とキチンとカシューナッツの炒め物、さすが台湾!パーティーでもレストラン並みの食事です。


メンバーが揃ったところで記念撮影。みなさん、これからもよろしくお願いします。


妻が急遽作ってくれた肉じゃがも大好評でした。というか一番感激しているのは自分だったかもしれません。久しぶりの和食で思わずぐっと来てしまいました。


一人だけアロハで明らかに浮いています。残りの面々はみんな真面目そうなのにどうしましょう。今更このキャラも変えられないし、困りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿