2015年9月13日日曜日

鶏家荘で鶏料理堪能しました

今日の夜はFacebook「台湾好き」の有名人であるIさんとお友達と一緒に鶏料理で有名な鶏家荘で晩御飯を食べました。IさんはFacebookのコメントそのままのとても気さくな方で初対面のような気が全然しなかったです。ご一緒のMさんご夫妻からも台北での生活について色々教えていただきました。


お店の場所は長春路で自宅のアパートからタクシーに乗ったら10分もかかりませんでした。隣は有名な京鼎樓です。こっちは何度か行ったのに隣のこの有名店は全然わかりませんでした。


鶏家荘の看板料理の鶏家豆腐です。あまりの美味しさに取り分けて食べるまで写真を撮ることすら忘れていました。やはり名物の鶏飯にかけて食べると何杯でも行けてしまいそうです。奥は三色鶏、肉の柔らかさや味付けなどさすが老舗の名物料理という感じです。


台湾料理の定番の切り干し大根のオムレツや青菜炒めも美味しかったです。メインディッシュともいえる鶏のスープも美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。


デザートの鶏蛋布丁(卵プリン)です。日本の昔のプリンのような味わいで懐かしさがこみ上げてきました。どのお料理もおいしくて大満足でした。


食事が済んで1階の入口の前でみなさんと一緒に記念撮影です。これからもよろしくお願いいたします。大家好、請多指教。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿