2015年9月2日水曜日

淡江大学に行きました

日本で仕事をしていた時にお手伝いいただいた日本女子大学の篠原教授が淡水の淡江大学で建築設計のワークショップを主催されていてご挨拶に行ってきました。ひと通りワークショップの様子を見せていただいて、その後、現在建設中の林口の試作棟をご案内した後に台北に戻ってきてお食事をご一緒させていただきました。


淡江大学の建築学科は何度か来ていますし、教授の先生方に色々教えていただいたこともあります。学生さんは木曜日が発表ということでみんな真剣です。


学生さんの視点やものの見方、造形のアイディアはとても新鮮でいつも参考になります。


日本女子大からは学部3年と修士1年の学生さんが参加されていますが、みんな英語喋ってます。自分が学生の時は全然こんなに喋れなかったです。


台北に戻ってきて食事です。最初はビールでしたがその後ワインをたくさんいただきました。


その後、せっかくだから私のアパートご覧になりますか?とお聞きしたところ行きましょう!ということで先生始め、アシスタントの方やインターンシップの学生さんも一緒に来ていただきました。


考えて見れば私のアパートに遊びに来てくれたのは篠原先生が最初になりました。これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿