2015年9月11日金曜日

周記肉粥店に行きました

午前中の打ち合わせがちょうど正午過ぎに終わり、一緒だった同僚からお粥の美味しい店ありませんかと訊かれました。どうも連日の夜の打ち合わせで胃腸がかなり参っているらしいです。それじゃ美味しいお粥の店に行こうということでやって来たのが龍山寺のそばの周記肉粥店です。


今年の1月に一度やって来ましたが、その時の味が忘れられず迷わずここを選んでしまいました。


お昼時とあってお店の中は満員です。どうも隣にも食べる場所があるようです。奥の厨房からひっきりなしに巨大な寸胴鍋に入れたお粥が運ばれてきます。


お粥の他に定番の豚肉と鶏肉、筍を頼みました。どれも一皿100元で鶏肉は特に美味しかったです。お粥は一杯15元!食べ終わって手を上げるとおばちゃんがすかさず持ってきてくれます。わんこお粥状態です。


お腹がいっぱいになって腹こなしに道路の向かいの皮剥寮を散策して会社に戻りました。またお粥食べに来たいです。龍山寺の周りは美味しい庶民的なお店がたくさんありますが、ここは特にお勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿