2015年9月22日火曜日

夜の小上海はお薦めではありません

今日は仕事が終わった後に予定していた食事が突然キャンセルになったので、勢いで残業してしまいました。気が付くと8時近くです。帰って食事を作るのも面倒なので会社のそばの小上海に行きました。


お昼どきはものすごく混んでますが、夜はそうでもありません。


すぐに座れました。周りからはたくさん日本語が聞こえてきます。松山空港にも近いし、すっかり有名になったみたいですね。


いつもの小籠包と肉粽を頼みました。味付けは安定していて安心できます。


酸辣湯を頼んだのですが売り切れとのこと。代わりにワンタン頼みました。以前も夜来て思ったのですが、少上海は夜はお薦めではありません。理由はメニューが昼と比べるとすごく少ないからです。特に汁そばはとても美味しいのに夜はありません。チャーハン類もありません。はっきり言えば昼間が主力の営業時間で夜は日本人や周りのオフィスのビジネスマン(私もその一人ですが)相手という感じです。次に来るならやっぱり昼間にしようと思います。


でもやっぱり粽美味しいです。家でうまく蒸せるなら買って帰りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿