2013年6月11日火曜日

iOS7

今朝は朝からWWDCの記事に夢中です。新しいハードも登場しました。新しいMacPro!ビックリでしたね。個人的には前の筐体のデザインがとっても好きだったので少し残念です。

やっぱり素晴らしかったのがiOS7です。実際に触れていないので細かなところはわかりませんがその画面のデザインには見とれてしまいます。シンプルさを突き詰めていったとのことですが、普通のデザイナーには出来ない突き詰め方だったということですね。


見ていて楽しくなるデザインです。早く実物が見てみたいです。きっともっと綺麗なんでしょうね。特に奥行きを感じるパララックスデザイン、自分でさわって見てみたいです。

この透けて見えるようなレイヤーのデザイン。素敵です。

音楽アプリも一新されるそうです。iRadio早く日本でも聴けるようになって欲しいですね。


車に接続して使える機能も実装されるそうで自動車メーカーも受け入れを表明しています。トヨタはまだ受け入れをアナウンスしていません。たしか似たようなシステムがあったので、それを止めるのかどうか今社内で相談しているのでしょう。カーナビメーカーも含めてこの手のナビゲーションを含む情報ツールはiOSやアンドロイドに統合されていくのでしょう。さようならカーナビメーカーさん。

iOS7の秋の登場が今から楽しみです。一緒にRetinaのiPad miniも出てくれるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿