2013年6月23日日曜日

わが家のリフォーム2013 その4

今日は日曜日なので職人さんも来ないだろう、ということでのんびり朝寝坊していると8時過ぎに外から工事の音がします。隣のMホームさんが今日も工事かなと思って外を見ると何とわが家の前に職人さんが来て何やら資材を運び込んでいます。明日からの型枠工事の準備だそうです。工事店の社長さんと職人さんも来ていて何やら打ち合わせをしています。明日明後日と型枠工事、水曜日にコンクリートを打設するそうです。


型枠の下地のコンパネや単管がごっそり運び込まれました。たしかにこのくらい色々資材が必要ですね。


午後から庭仕事も兼ねて以前敷いてあった踏み石を高圧洗浄しました。こんなブルーグレーだったんですね。錆御影の砂利と組み合わせようと思っていたのですが、明らかに色合いが合いそうもありません。普通のビリ砂利にするしかなさそうです。


脇の通路のレンガもケルヒャーで表面の汚れを落としてスッキリしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿