2013年6月10日月曜日

ドミコプター

本日に未明にAppleのWWDCが開催されます。毎年新製品の発表が行われるファン期待のイベントです。開催前のリークがあるのかネットを見ていたら不思議な飛行物体に遭遇しました。

ピザの宅配で有名なドミノ・ピザが無人機によるデリバリーを始めたそうです。運んでくれる無人機はヘリコプターでその名も「ドミコプター」だそうです。もうほとんど宣伝としか思えませんが、おちゃめなアメリカ人のおちゃめな発想からすると本当に実現してしまうかも。


これが本当にできるのならばぜひ日本でもやって欲しいです。できればピザ以外もお願いします。「吉コプター」=牛丼、「モスコプター」=ハンバーガー、「コココプター」=カレーライス、どんどん出てきます。そのうちお昼前のオフィス街は無人ヘリコプターが群れをなして飛び回っているかも。

ピザを運んでいる映像はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿