2013年6月9日日曜日

リフォームの準備

来週からリファームの工事が始まる予定です。古くから付き合いの工務店にお願いするのですが、社長がラテンな感じの人で来週から本当に来てくれるのかよくわかりません。それでも一応準備だけはしておかないといけないので午後から庭の片付けを行いました。


日差しが強いです。庭の樹々も伸び放題です。リフォームの準備もありますが同時に庭の手入れもしなければなりません。右側に見えるサザンカとツバキはチャドクガの繁殖に備えて思い切り間引き剪定しました。


この場所がいろいろな資材置き場になりそうなので金魚の瓶は洗ってパーゴラの下に移動します。


パーゴラの下の掃き掃除はたま(同居人)がやってくれています。


庭の物置の前にあったテーブルと椅子もパーゴラの下に移動します。


とりあえず大物の移動はこれで完了です。


あちこちにあったレンガもまとめました。家の脇の通路に敷いてもらう予定です。5月の連休中に自分でやろうとして断念した部分です。レンガの個数が何とか足りて一安心です。


荷運びやら力仕事が終わって細かな剪定や雑草取りや消毒、施肥などをおこないました。ビンカはたまにカットしてもらいました。


ワイヤープランツもきれいに切り揃えてもらいました。さすが美容師。上手いもんです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿