2013年6月20日木曜日

わが家のリフォーム2013 その2

隣地沿いの塀工事は昨日は地業が済んでベースの型枠を組んだようです。今日家に帰ったら鉄筋が据え付けてありました。基礎のベースのコンクリートも打設したようです。雨が降ってきたのでかなり入念に養生してあってベースのコンクリートが全然見えません。


基礎のベースの型枠が据えられています。今日も雨の中の作業だったようです。ご苦労様でした。


集水桝回りの掘削と地業、面倒くさい部分ですが丁寧に作業されているようです。


わが家の車庫は道路側のほうが高く、玄関側が低いので集水桝周囲と比較して道路際はこんなに深く掘削することになってしまいました。こんなに高低差があったなんてちょっとびっくりです。
明日も雨模様です。この時期の作業は大変です。事故にならないよう十分注意して下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿