2013年6月16日日曜日

箱根駅伝練習会 9区

箱根駅伝を走る練習会、先月の10区に続いて今月は9区です。8-9区の中継所は戸塚の駅から少し行ったところです。有名な2-3区の中継所の反対側ですね。今回は梅雨の真ん中ということで朝から小雨でした。かすみがうらマラソンを走った後ではどんな雨も別になんとも感じません!かえって呼吸が楽なので快適に走れました。

20人以上のグループなのでそんなに速くは走りません。距離も24キロ弱でそれなりにあります。大体キロ6分から6分半くらいですが、終盤はゴールも近いということでペースを上げる人、落とす人色々です。今日は終盤の15キロから20キロの間だけで少しペースを上げてキロ5分を切って走りました。レースがない今の時期にはいい練習です。


戸塚駅に集合してバスで中継所に向かいます。


知らない人が見たら不思議な集団だと思うでしょうね。


中継所で記念撮影して出発です。まだ小雨が降っています。


走り始めはみんな快調です。特にここはゆるやかな下り坂。みんなニコニコ。


戸塚駅に戻って来ました。雨がだいぶ強くなってきてレンズも曇りがちです。


1回目の休憩です。7キロ位走ったところです。小雨なので喉も渇かずトイレ休憩状態です。


2区では有名な登りの難所の権太坂です。9区なので下りですが途中に登りもあります。


横浜駅までやって来ました。2回目の休憩です。ここで大体15キロくらい走りました。


みんな結構疲れて鶴見中継所に到着です。殆どの人はこれからお風呂と宴会です。私は今日は予定があるのでここで失礼いたしました。来月は3区、暑そうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿