2013年6月29日土曜日

わが家のリフォーム2013 その7

今日は塀のコンクリートの打設です。生コンの打ち込みはいつもワクワクします。これがあるから建築は楽しいですね。今日はお約束のゴムのハンマーも用意して叩こうと思っていたのですが、職人さんが多くて作業の邪魔になりそうだったので、ゴムのハンマーだけ提供しました。打設は概ね順調で、セメントミルクの漏れも少ないようです。型枠解体が心配だけど楽しみ。ジャンカがありませんように。祈る気持ちでいっぱいです。


最初にポンプ車が到着です。何と新車で色々なところがまだピカピカです。


生コン車も到着しました。曇り微風の絶好の打設日和です。


壁の中に生コンを打設していきます。誰もヘルメットをかぶっていないのはご愛嬌ということで。


いよいよ打設も終盤、みんなで型枠の表面を叩きまくりです。


大きなトラブルもなく打設は無事完了しました。天端を保護して型枠解体までゆっくり養生します。それまでお天気が保ちますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿