2013年6月25日火曜日

わが家のリフォーム2013 その5

昨日一日で型枠工事がずいぶんはかどったようです。直線で6mですが、隣家の工事の柵を外したりと色々手間がかかっているようです。今日は7時過ぎには職人さんがやってきました。型枠の外側に単管を設置して通りを出すのだそうですが、単管を引っ張る受けが無いので既存の車庫やら門塀やらに固定させて欲しいとのことでした。もちろん二つ返事でOKです。こういう時に外構の構築物がRCでできていると作業し易いようです。何事も頑丈なのが一番ですね。


型枠を組むとなにやら大げさな感じです。隣のMホームさんも左官工事が始まりました。



まだ単管で固定していないので通りが出ていません。色々細かいことを言う困った施主です。もちろん気を悪くされるといけませんので職人さんには言っていません。


まだ7時過ぎというのにもう作業は本調子。みなさん働き者です。梅雨のこんな時期ですから雨が降っていない時間は貴重ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿