2013年6月30日日曜日

ブラックベリーの収穫

ブラックベリーの最初の収穫を行いました。去年は数粒の果実が出来ただけで収穫といえるような状態ではありませんでした。というよりもいつが食べごろがわからないうちに熟しすぎてとても食べられた状態ではなくなってしまったからです。今年はたくさん結実していますので、とりあえず収穫してみました。


これは未だ全然熟していない果実です。果物とは思えません。エイリアンの卵みたいです。


この実がまずは赤というか紅色に熟してきます。これはこれで美味しそうです。


紅色の実が今度は艶のある黒になります。イカ墨パスタのソースみたいな色です。


とりあえず5粒収穫しました。さっと水洗いして冷蔵庫で冷やして後で食べるつもりです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿