2016年8月8日月曜日

生日快楽!八月看起來很多生日聚會

今朝の晨運社の朝食会では劉さんと張さんのお誕生日ということでそのままバースデーパーティーになりました。8月は農暦7月で鬼月だそうなのですが、晨運者では8月生まれのメンバーが最も多いのだそうです。人間の営みには暦も関係ないということでしょうか。ともあれ大家生日快楽!


今日の早餐は油飯と魚丸湯です。日本にいた時は朝食は専らパンでしたが台湾ではお米系の方が性に合うみたいです。


今朝もしっかり10km走って大量の汗をかきました。熱い湯もゆっくりいただくと身体の水分バランスが整えられていく感じです。冷たい飲み物をがぶ飲みするのはやはり良くないですね。


みなさんももくもくと湯をいただいてます。オレンジの帽子は南港の育成高校の張校長です。今度トライアスロンに出場とのこと。パワフルです。


今日はNancyさんのご主人の張さんのお誕生日ということでケーキを作ってきてくれました。ラブラブですねー。


もう一つ別のケーキもあって、今朝のお誕生日パーティは豪勢です。


みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いです。最初の歌詞は中国語、次が英語、最初はびっくりでしたが、数えきれないくらい聴いて歌っているので今では全然普通です。


みなさんお元気そうで何よりです。今日はさらに父の日だそうで、みんな朝からおめでたい気分でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿