2016年8月13日土曜日

去了家樂福買紅酒 カルフールに行ってワインを買いました

今日は朝は雨、ということで定例の中山鐵馬隊のツーリングはお休み。9時近くまでゆっくり寝てから洗濯してから一念発起して家の掃除、掃除機をかけてモップで水拭きして汗だくになりました。そうそう掃除をしながら2台あるパソコンの1台のWindows10のアップデートもおこないました。

床が乾く間に中山國中に走りに行って10kmを46分で走ってさらに汗だく。家に戻ってシャワーを浴びてから劍南路までワインの買い出しに行きました。こんな日じゃないと行けないです。


台北の日常はほとんどバス移動なので久しぶりに捷運に乗りました。階段が多くて疲れます。


カルフールに行きますが、手前のショッピングモールの美麗華を通っていきます。観覧車が目印ですね。


美麗華は内部に巨大なアトリウムがあります。半屋外ですが空調も効いていて涼しいです。


蛇使いのおじさんの大道芸です。蛇重そうです。みんな怖そうですがじっと見てます。


美麗華の道路の反対側がカルフール(台湾では家樂福と言います)です。横断歩道が遠くなのでみんなぞろぞろ道路を渡っていきます。


1階はフードコートでエスカレーターで3階まで上がります。


目的はワインなのですが、巨大で品揃えが豊富なのでお菓子やサーモスの真空携帯マグとかついつい買い込んでしまいました。


ワイン売り場はかなり充実しています。500元前後のチリかアルゼンチンの赤ワインということで最初は見つからず高すぎるか安すぎる感じでしたが、色々じっくり見ていくと良さそうなワインが次々と見つかりました。


ボトル4本とその他の買物をエコバッグに入れて家まで帰ってくるのが一苦労です。


今日の獲物はチリのカベルネソーヴィニヨンとアルゼンチンのマルベックが2本ずつ、定番といえば定番です。右端のestacion 1883のマルベックは美味しそうです。やっぱりステーキに合わせるしかないですね。ステーキ、ステーキ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿