2016年8月29日月曜日

去了巨大購物中心

日曜日は台湾に戻るための日常品の買い出しに近くのAEON MALLに行きました。台北の私の家の近くにはこういった大型のショッピングセンターが無く、日本でここに来ると台湾との違いを感じてしまいます。


台北にも劍南路站にカルフールや美麗華のような大型の商業施設がありますがどうもちょっと違う感じです。微風廣場ほど高級路線でもありません。


圧倒的なのは生鮮食料品の売り場です。台湾は伝統的な市場とスーパーマーケットの組わせですが、ここは文字とおりワンストップです。台湾にこういう生鮮食料品売り場があればもっと一人暮らしのおかずのレパートリーが広がると思います。


この日はに新潟県フェアということで新潟の食材やお酒や果物、新潟を紹介する様々なパフォーマンスが行われていました。


2階から上は衣類や雑貨などの小売店が並びます。どこも清潔でしかも全館バリアフリー(バリアフリー法認証建築です)です。


ユニクロやABCマート、スポーツオーソリティ等の大型の店舗も入っています。全体的に販売されている製品の単価は安め、だからといって雑然とした感じもありません。高級品の小売店が並ぶ信義区のファッションビルは日本では殆ど絶滅状態です。


個人的なお気に入りは3階にあるチャイハネです。このゴチャゴチャした感じに妙に和んでしまいます。台湾にもチャイハネあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿