2016年8月27日土曜日

我們一起在日本居酒屋喝酒還有吃日本菜 飲みました

昨日は日本エクステリア学会の技術視察で千葉県佐倉の太平洋セメント技術研究所を訪問しました。セメントの技術開発の歴史と最先端の技術を説明したいただき大変有意義な視察でした。そして視察の後はお約束の懇親会、佐倉駅前の居酒屋で大いに盛り上がってしまいました。


太平洋セメント技術研究所での詳細な説明がはとても興味深かったです。100年間に及ぶ実験も行われているんですね。感動しました。


その後はお約束の懇親会です。先ほどの視察の話から最近の業界の話まで話題は尽きません。


日本の居酒屋の定番の酒の肴です。台北の熱炒もいいですが、やっぱり日本の居酒屋もいいですね。


日本の揚げ物にうるうるです。揚げ物もそうですが中濃ソースにマヨネーズ、普通の調味料の味に感激です。


生ビールからハイボール、久しぶりにハイボール飲みました。暑い夏にはいいですね。


今度はみなさん東京の会議でお会いいたしましょう。


帰りの総武線ではみなさんすっかりリラックス。日本のサラリーマンです。


9時過ぎの東京駅。いつもとかわらぬ雰囲気ですが、久しぶりに来るとかなり新鮮です。


自宅の近くのさいたま新都心で降りました。今日はさいたまスーパーアリーナでコンサートがあったようですごい人出です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿